2005年11月08日

決意☆

何かをするには決意が必要。

行動を起こすときにも決意が必要。

「決意」の重要さに改めて気づかされた。

決意しようとしたときには必ずジャマが入る。 もう一人の自分だ。

「そんな面倒なことしないほうがいいよ~、疲れるよ~。」
悪魔のささやき。

決意を躊躇しようとすると、ますますささやいてくる。

「そうそう、大変なことは避けるべきだよ~」


物事を進めるとき、決意がなければ足踏みにしかならない。

「やろうかな~、どうしようかな~。やった場合を考えると~・・・、でもな~・・・」

1歩も前に進まない。





「決意」してみた。


「やる!、やってやる!」って大声で叫んだ。



物事がスムーズに進んだ。今までの試行錯誤がウソみたいに・・・


「決意」

意を決することで、これほどまでに変わるんだ。


決意=覚悟を決める

なのかな。



人気ブログランキングよろしくお願いします☆


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
☆初詣☆
☆初詣☆(2013-01-02 21:24)

☆Happy Happy New Year☆
☆Happy Happy New Year☆(2013-01-01 09:24)


Posted by イナズマン at 00:12│Comments(1)わたくしごと
この記事へのコメント
決意!!それがでるまでにすっごく勇気のいることだけれど、
すっごく自分を押してくれる大きな力だと思います☆
前の記事の「まずはやってみる精神」も、わたしのポリシーです。
すごく共感できます。

これからめっちゃ忙しくなるかもだけど、
「悪魔のささやき」にもまけずにがんばりましょ~♪o^^o w
Posted by optimistar at 2005年11月08日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。